忍者ブログ
スナライで近距離から遠距離まで~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐでぐでに酔った状態でAC4やりました
公式では落ち葉さんにぼこられ
非公式でもレート19000台の人にぼこられました
FAだと酔っててもそれなりに勝てるけどやはり4は厳しいですね
しばらく4やろうと思いました
PR


【NAMAさん】
公式大会で隣になってから何かとお世話になってます
自称重2使いワレラガ部隊長
でもタンク以外は何でも使えるみたいです。
初めはミサの使い方がうまいという印象でした
よくよく見てみるとENの節約がうまくよく考えられたアセンをする方でした。
なぜかNAMAさんと対戦した後は自分の動きがよくなるというw

【BQさん】
CLの名付け親
先日のマニュオン大会優勝者
マニュオンとは思えないほどの鬼ロックを見せてくれます
タンク使いと思う人も多いですが元は逆関使いらしいです
チーム戦でVCやるときの指揮が神がかっています
リリィさんとのタンクコンビの時は勝てる気がしません(汗

【熨斗さん】
喋るたびにメッキがはがれてく記憶力皆無なダメ人間
基本単発武器しか使えません
ミサイルとかもってのほかです^^

【リリィさん】
重2使いの方です
自分の知ってる中でリリィさんよりバズ当てが
うまい人は見たことがないです。
次回作の肩チェインガンが気に入ったみたいでこれ一択だと言ってました

よく置き当てという言葉を使っているのですが
その技術を是非教えてもらいたいものです・・・。


【POTさん】

某ブログの方
リリィさんとリアルで面識があって2人ともノリが凄くよかったです(冥土
いつも参考にさせてもらってます
基本早い機体をよく使ってるように感じます
連続QBのテクが物凄いです
ってか指テクに脱帽

@マールって葡萄を搾った残りkasuで作るそうですね(苦しい

【sinさん】
2段を使うWライの人
オンやり始めのときからよく公式で当たってフルボッコにされてました
Wライ+核のときは怖くてフレアが手放せませんでした><

【ZiZiさん】
もともと自分は早起きで朝5時ぐらいに公式に行くとZiziさんとよく遭遇してました
というか朝なので誰も居なくて連戦するならプレマに誘ってみようと思い
ソコからメールのやり取りをするようになりました

日本語も満足に話せない自分としては英語ができるってのは凄く尊敬できます

【氷月さん】
CL作った後自分が無理を言って入ってもらった方です^^;
一時期スナスナ砲を使ってて公式であったときにはよくボコされてました
タイマンよりチーム戦専門
チーム大会優勝したこともある凄腕

【シナモスさん】
ベガ狂な人
いろいろな機体を使いますがベガつけてない機体を見たことがないぐらいです
チャットとVCのギャップが激しい方です^^

【神の卵さん】
タンクな人
1.3の終わり頃卵さんにレールタンクにぼこられてレールTUEEEとか思ってたら
1.4でさらに強くなって涙目でした
なぜか逆脚使いと思ってる人が多い
CL1のブレーダー

【止水さん】
軽量や逆脚を使ってます
戦う時は死角の取り方があぽさんに似ていて非常に苦戦します
頭痛持ちもとい病弱キャラ・・・?
大会のたびに棄権してるイメージが^^;


【SKさん】
プラズマ狂信者・・・・というか変態アセン大好きな方^^;
最近は腕ショとかにはまってるみたいです

【ライカスさん】
軽2使い
CL面子で非公式押しかけて事があってそのとき居たのがライカスさんでした
入隊してもらって初めてチーム戦で組んだとき
フォローが凄く上手くてベガで相手をおいしくいただいてました。

 

【銀さん】
初めの印象はキーアセンがすごい人
軽2Wライ使い
ヴァーリヤをこよなく愛する
気がついたら2段に目覚めてチーム戦で鬼のように2段使い回してました
何かとお世話になってます

【ルーシーさん】
ライフル使い
個性的なブログを書く方です
最近腕を上げてきて軽量スナスナ砲で挑んだらおいしく戴かれてしまいましたorz

【アレックスさん】
重2とミサを使ってるのが印象的な方です
いつも苦戦させられる方の一人なのですがそれだけに
いろいろなアセンを使ってきたりで楽しませていただいてます
というか自分はミサイル使えないのでミサ使うのがうまい人は尊敬できます(汗

【ashJさん】
逆脚好き
ブログでミサイルの弾道などをFlashで掲載しててかなり研究熱心な方です


【卵ご飯さん】
マシライ使いです
近接はどうしても白愛に流れてしまうので
入隊希望のときは素直にうれしかったです。
自分のレザ砂砲中2ではたまごはんさんの4脚マシライに勝てませんorz

【SSSさん】
期待の新人
ライフル使ってます
上を取られるのが苦手みたいです。
根気よく顔出してくれるのでうれしい限りです
今後経験をつめばきっと化けてくれると思います。

【棗さん】
期待の新人
ライフル使ってます
あまり対戦したことがないですスミマセンm(_ _)m

【くぽさん】
彼がいるとチャットがにぎやかです^^

@たまにはAC以外のことも書いてみようと

自分のスナスナ砲機体はあぽさんに受け継がれました。
きっとこれからあぽさんがはやらせてくれることだと思います^^


いろいろ忙しくて更新できてません
これからもっと更新できなくなりそうです

アセンいじりはもう手一杯なので戦術面を見直しています
少し地面を這う練習をしたほうがよさそうなのでしばらくその辺を重点的にやってみます
チーム戦のアセン必死で考えてそっちの練習ばかりしてたら
最近タイマンでぼこられっぱなしですorz
やはりいろいろ手を伸ばしすぎると自滅しますね
軽量級から重量級まで満遍なく叩かれて
動きを再確認しようと思いました

最近CLで強い人とばかり手合わせしてもらってるんで
いろいろ考察できるところが多いのですが
思ったそばから忘れる始末です
そろそろ相手の機体に対しての
考察をメモしてこうかと思います
チームのことが一段落した感じです
まだまだやることはあったりしますけどしばらくは
まったりできそうです
@CLのHPができたのでよければぜひ覗いてみて下さい。

http://colossus00.web.fc2.com/

最後に

NAMAさんHPの作成お疲れ様ですm(_ _)m

CLことColossusチームメンバー募集します

夜9時ぐらいからチャットしながら対戦してます

タイマンからチーム戦まで幅広くやって行きたいと思っています

参加条件としては

・ネット環境のあるPC所持(PCでのチャットをするため)

・やる気のある方

・タイマンはもちろんガチでチーム戦をやりたい方

・対戦マナーを守れる方

な感じです

興味のある人、チームのことで質問がある方は以下のメールアドレスまでお願いします。m(_ _)m

NBNR@hotmail.co.jp

 

毎回レギュ変わってもスナスナ砲しか使えない自分は
強アセンと呼ばれるものを使ってもあまり勝てません
やはり強アセンといえど使いこなせなければ勝てませんし
自分の戦法に合ったアセンを作成していくことが大事だと思います。
人によっては複数の機体がメインだったりすると思うので
必ずしもそうではないかもしれませんが
自分にとってはレギュごとに試行錯誤して作った
機体が唯一の強アセンだったりします。

もちろんアセンを組むにあたって流行のアセンを意識した構成にはしています
レギュごとにどうしても勝てない機体は出てきますが
少しでもそれに対応できるようなアセンと戦術を考えるのがACの醍醐味だと思っています
・・・・・というか相変わらずアセン頼りだと痛感

チーム戦でリンスタントは動けなさすぎて重ショにおいしくいただかれるみたいですorz
しょうがないんでジェネアーリヤに変えてその代わりにPA回復装置乗っけました。


047AN02

C01-TELLUS

GAN01-SS-A

HILBERT-G7L

F.C.S
047AN05

ジェネレーター
03-AALIYAH/G

ブースター
メイン
CB-JUDITH
サイド
SB128-SCHEDAR
バック
03-AALIYAH/B(03-ALIYA/B)
OB
KB-JUDITH

腕武器
L
050ANSR (重スナ)
R
GAN01-SS-WBP (重バズ)

背中
L
OSAGE03(垂直)
R
049ANSC(砂砲)


肩 
ADDICT(PA回復装置)

チューン

ジェネ出力50
KP出力50
積載50
ロック速度50
旋回50



これで自分が狙われても時間稼ぎができる機体ができたと思います。
ただタイマン戦なんて考えてない機体なんで他が先に落とされると乙ります。
その辺はチーム戦なんで考えなくていいですよね・・・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[09/23 カイン]
最新記事
(09/15)
(08/06)
(07/30)
(07/24)
(07/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熨斗(ノシ)
性別:
男性
自己紹介:
箱買いました
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]