忍者ブログ
スナライで近距離から遠距離まで~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分けます

自分が対戦してる動画は音声がつぶれて聞こえる場合がありますのでミュート状態での閲覧をお勧めしますorz
PR
随時うp
passはac4

うp終了
何かありましたら書き込みの方よろしくお願いしますm(_ _)m
POTさん主催で大会が行われるそうです
詳しくは下のページで
http://ac4ac4.blog93.fc2.com/

大会用PV等も作ってあって非常に楽しみです
自分は氷月さんと出る予定ですけどなかなかアセンが決まらず苦労してます
とりあえずベストを尽くせるようトライアンドエラーの精神で頑張りたいと思います。




昨日勝っているチームとの対戦ですがルナさんは前回も負けているため気を引き締めて対戦しました

記事はまだかいてません
とりあえず動画だけうp
passはいつものとおりac4


Bブロックの3チームが同着だったのでチーム代表の1対1総当たり戦で決勝進出チームを決めることに
動画撮影を頼まれたので喜んで撮影
人の対戦を見るのはとても参考になりますね。

アップローダーのpassは全て
ac4
です。

~はじめに~
書くのが遅くなってもうほとんど覚えてない+
自分たちの予選の対戦動画がほとんど撮れてないということでかなり適当な感想です
varusuさん、感想読みたかった方々ホントに・・・・・スミマセンm(_ _)m

トイウコトデ今回はチーム戦の戦術考察みたいなものが多くなってますがご了承ください
m(_ _)m

明日は第2回 2on2チーム戦大会です。
下に出場チーム一覧とリーグ分けを書きました。

Aリーグ

チーム名:General and aide

オンラインネーム:インフィニト
オンラインネーム:Yuki(Intuition)

チーム名:パンダと熊

オンラインネーム:ZiZi9806
オンラインネーム:KYknight

チーム名:青ナベ

オンラインネーム:青龍
オンラインネーム:ナベ

チーム名:SPOOKY

オンラインネーム:LiLy
オンラインネーム:ACPOT4

チーム名:H&R

オンラインネーム:?
オンラインネーム:?


チーム名:雷翔

オンラインネーム:shopy
オンラインネーム:Lycus

Bリーグ

チーム名:オレンジ

オンラインネーム:NAMA747
オンラインネーム:ノシ

チーム名:背中武器、ナニソレ?
オンラインネーム:motokoma
オンラインネーム:TOYA

チーム名:S.F.
オンラインネーム:slumb
オンラインネーム:FLACK
 
チーム名:蜂協

オンラインネーム:varusu
オンラインネーム:mafa

チーム名:アンファング総括管理機構

オンラインネーム:SAIYUU
オンラインネーム:今日もへっぽこソニ太

チーム名:猪鹿
オンラインネーム:GothKnife
オンラインネーム:ALUZEWIN

チーム名もオンラインネームも不明のチームがあって怖かったりw
Bグループは軽2の近距離機体が多そうな感じがしてかなり恐怖
怖がってばかりです。
とりあえず明日は決勝進出目指してがんばります。

ヴァルスさん主催のチームマッチ大会が8月にまたあるそうです
詳しくは下へ
http://www.armoredcorefan.com/modules/bbs/index.php?topic_id=564#post_id5575
みんなで盛り上げていきましょう~!


あと、レール積んだほうがいいとのアドバイスをいただいたので試してみました

 
ハイアクト積んでるのは謎です。散布に積み替えます
結局レールあんまり当たってないのがショック
動画見るとわかりますが、並列の関係でスナ+レールの時と
レール+ハイアクトの時の補足の早さがずいぶん違いますね・・・。
相変わらず実防高い相手に苦労してます
しっかり戦術を立てて戦いたいですねorz

昨日に続いてチーム戦です。
昨日戦った人たちと再度対戦なのですが
連係プレイも洗練されて昨日より熱い戦いができると胸を躍らせています。
今回はトーナメント方式3本勝負、負けたらそこまでの真剣勝負です。
気合を入れなおして行きます。

第一戦(準決勝)
対戦相手:sayさん&VESTENFULSさん
チーム名:Burank

前回と同じく軽量機体との対戦
初戦は青龍さんと並走して敵陣に突入したらものの見事に自分だけフルボッコにあい、あえなく撃沈
相変わらず自分は学習能力が低いようです・・・・

2戦目は青龍さんを前衛にして1体を集中攻撃する作戦をたていざ勝負。
青龍さんに粘ってもらったおかげで青龍さんが落ちるまでにどうにか一騎打ちの状況に
AP差も結構あったのでさくさく勝利。

3戦目も2戦目と同じ作戦で対戦
だんだん慣れてきたのか相手の1体を落とした後でもこちらのAPは相当残っていました。
作戦勝ちで勝利。
やはり作戦をしっかり立てることは重要ですね。

決勝戦
対戦相手:AKITOさん&氷月(C.Luna)さん
チーム名:エラティオール

予選で唯一負け越しをしたエラティオールとの対戦
しかも決勝戦、絶対勝つ!

準決勝と同じ構成で各個撃破・・・・・ができない
ECM+ミサイルで相手が見えないので目の前の軽2と戦っていると後ろから核+グレネードッ!
もっこもこにされてしまいました・・・・・。

2戦目はグレ+核の機体を先に落とそうと思い重点的に攻撃、
どうにか相打ちにでき青龍さんのほうがAPが勝っている!
青龍さんを必死に応援・・・・
機体構成は両方ライフルなんで同じ、こちらが攻めで
向こうが引きでかなりの接戦
AP@400のところで青龍さんの勝利
ホント首の皮一枚のところで勝てました・・・・

3戦目もグレ機体を先に落としたいところでしたが、
向こうは青龍さんへの集中攻撃
攻撃対象がバラバラになり青龍さんが落ちたところで
相手
AP20000
AP15000

自分
AP30000

・・・・どうにもなりませんでしたorz

今回の大会でチーム戦はガチでやるととても面白いです。
やはり1体が倒されてしまうとそのまま負けてしまうのでそれを防ぐような
戦術が必要ですね。

昨日ECMが強そうだと書きましたが、使われてみて強いと感じました。
使い方にもよりますが、チーム戦に一人はECM持ちがいると非常に心強いです。
チーム戦用の機体を使うときは是非肩武器の選択肢に・・・

そして最後に
今回誘っていただいた青龍さん、
今大会の主催者のvarusuさん、
他大会を盛り上げていただいた皆様
ありがとうございました&お疲れ様です。

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[09/23 カイン]
最新記事
(09/15)
(08/06)
(07/30)
(07/24)
(07/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熨斗(ノシ)
性別:
男性
自己紹介:
箱買いました
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]