忍者ブログ
スナライで近距離から遠距離まで~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近重量級対策を重点的にやっているのですが
うまい人にどうにも勝てません
攻めて行っても引きながらのバズやハイレザで結構持ってかれてしまってAP差が縮まりませんorz
先にバズ撃ち尽くすためにガン攻めすると撃ちつくした辺りでAP差が2万とかで詰んでたりしますし
遠距離でスナ撃ちつくしてからガン攻めしてからバズで突撃してもジリ貧でどうにもなりません
皆さんはどうやって重量級と戦っていますか?
最近特に手詰まりな感じです
何かいい方法はないでしょうかね・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、こんばんは。ノシさんのブログをいつも拝見させていただいています。
昨日の夕方頃に対戦してもらったタンク使いの者ですが、自分がされていやなことをいくつか。
重量級は真上を取られると正直きついので、空中戦をしかけてバズorハングレ+かく乱用のマッスルとか垂直で一気に畳みかけるのがいいと思います。肩装備はフラッシュか連動ミサをつけないと重量級を崩すのは難しいかもしれません。
もしくは、五万超えの相手はEN防御がおろそかになってる場合が多いので、ベガを撃ち尽くして早々にパージしてもいいかと。
以上、あまり大したことは言えませんでしたが、少しでも足しになれば幸いです。
通りすがり 2007/09/22(Sat)00:52:03 編集
無題
重量級が相手だとどうしても撃ち負けますよね・・・。
ハングレ垂直など試しましたが、前進速度が遅いために接近した頃にはかなりのAP差がついてるっていう現実。しかも迎撃されるっていうorz
それで結局、砂砂砂ミサという今のスタイルになりました。・・・あれ?1.6初期の頃にノシさんも試してたような気が・・・?
まぁ試してなくてもこの機体の弱点とかすぐにわかるでしょうけど。
氷月 2007/09/22(Sat)03:19:31 編集
アドバイスありがとうございます
>通りすがりさん
やはり空中戦ですか・・・
今回MBがアリーヤなので接近しやすくなったのですが、その分空中では息切れしやすいのでソコを逆にぼこられたりしますorz
マッスルシェルは選択肢になかったのですが、
やはり重量級はPAをはがしてグレやバズなど高火力を叩き込んだほうがいいみたいですね・・・
その辺りの武器を試してみたいと思います

>氷月さん
ユディなどでは追いつけないですし、アリーヤでは息切れもしくは迎撃されますね・・・・orz
ポラは垂直推力が・・・・(TT
また、ハングレ垂直ではPAがはがせていないのかダメージが通らなかったりします・・・・
砂砂砂ミサは実防高い重量級と戦うとどうしても
苦戦を強いられますので最近は半ばあきらめて脚部を047から中GAに変えてます。

中2は軽量についていくための高機動と重量級に負けない火力が必要で両方のバランスをとらなければならないという板ばさみの状態ですよねw
しかしその器用貧乏さが中2の魅力だと自分は思います
熨斗 2007/09/22(Sat)08:30:23 編集
無題
俺がノシさんと戦って感じた事を少々

ヴェガ&核でapが僅差もしくは逆転まで削られた場合少なくとも俺の機体の突進力では追いつけないし追いつけてもノシさんにいなされて戦況をひっくり返す事はほぼ無理でした
要は重量級に勝つには一度ap勝ちすればほぼ勝ったも同然
そのために高火力武器で一気に削る
核はプレッシャーにヴェガを本命に
その点で言うならばノシさんのあのヴェガ機はすごかったです
更にあの機体にフラッシュを積んだらもっとすごい事になると思います、でもノシさんのプライドが赦さないでしょうからecmとかでしょうかね
重量の頭上を取ってecmでレーダーを潰して核とヴェガで攻める

今は軽バズとエコと言う事なのでショルダーにecmなど検討されてみては如何でしょうか
rabe1230 2007/09/22(Sat)12:41:43 編集
無題
バズマルチはどうでしょう。大概のタンク、重二はあっけなく沈みます。接近するまでが大変ですが試してみる価値はあると思います。
kilus 2007/09/22(Sat)17:58:18 編集
無題
俺はプラズマとハングレでなんとかしてるけど、どうでしょう?砂砂砲ってところで既に重量級はキツいですからね。
一度プラズマ試してみては?バズとはそんなに相性悪くないと思います。
グレイブ 2007/09/22(Sat)18:52:02 編集
無題
熨斗さんこんにちは^^
最近当たりませんね。
手前ナンチャラではありますが少しだけ。

重量級では最近やったことないですね。重量級使いの端くれとしてはrabeさんも仰ってましたとおり、AP勝ちされて引かれることです。なのでVEGAはよいのではないでしょうか。バズよりも命中率や弾数を考慮したうえでの負荷も低いですし。フラッシュはいらないかと^^;

近々対戦を申し込もうと思っているのですがよろしいですか?熨斗機と戦いたくて戦いたくて><
リリィ URL 2007/09/23(Sun)15:59:27 編集
皆さんほんとにありがとうございます
>rabe1230さん

AP勝ちをするためのベガだったのですが
やはり当たらないと詰んでしまって厳しいです
フラッシュは何回も使ってみたのですが全く当てられなかったです
砂以外はホントに粗製すぎます・・・・orz

>kilusさん
マルチとは何の略でしょうか?
ぐーぐる先生に聞いてみたらミサイルがナントカって
書いてありましたが・・・・・
とりあえずマッスル+グレORバズで試してみましたが
相手がフレア持ちだとどうにも崩せない感じでした
砂砂砲ははずせないんでミサたっぷりな機体にはできなかったりしますorz

>グレイブさん
プラは全く考えてなかったのですが、試してみたら結構いい感じでした。
しっかり近づけばミサよりPAはがせるんで
その後のグレやバズはいい感じでダメージが通ります
あとはどちらを乗せるかということになりそうです・・・・

>リリィさん

AP勝ち+引きがやはりいいですか
砂砂砲とバズプラを積んで最重量級にはバズプラ
後は砂砂砲で戦おうなんて考えていましたが
はじめバズプラで戦ってAP勝ちしたら即パージで引いたほうがいいんでしょうかね・・・・
その辺が悩みどころだったりします

あと、ほんと最近当たりませんね~
是非お手合わせ願いたいです
火曜日辺りからなるべくログイン状態にしておこうと思うので是非誘ってください~

熨斗 2007/09/23(Sun)23:35:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[09/23 カイン]
最新記事
(09/15)
(08/06)
(07/30)
(07/24)
(07/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熨斗(ノシ)
性別:
男性
自己紹介:
箱買いました
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]