忍者ブログ
スナライで近距離から遠距離まで~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対重量級の続きですが、皆さんに沢山のアドバイスいただいて感謝感激です。
本当に参考になりましたm(_ _)m
アドバイスを一通り試してみて、プラズマが意外と強いということに気づかされました
近距離で撃てればPA即はがせるんでバズなら1発3000ぐらい
グレならあわせて1万近く削れるときもあります
前々からグレイブさんにPAはがすならプラがいいと聞いていたのになぜ試さなかったのでしょうね・・・

これでBFF脚に積めれば更にいい感じだったんですが今の構成では積載過多になるみたいなので
しばらく中2GA脚にお世話になりそうです

とりあえず現状のアセン候補を公開します


SALAF-HEAD(SALAUX-HEAD)

C01-TELLUS

047AN03

GAN01-SS-LL (中GA)

F.C.S
047AN05

ジェネレーター
GAN01-SS-GL

ブースター
メイン
03-AALIYAH/M
サイド
SB128-SCHEDAR
バック
03-AALIYAH/B(03-ALIYA/B)
OB
KB-JUDITH

腕武器
L
050ANSR (重スナ)
背中
R
049ANSC(砂砲)

腕R+背中L
GAN01-SS-WB (軽バズ)+TRESOR(軽プラ)

OR

GAN01-SS-WBP(重バズ)+SULTAN(重プラ)

OR

SAKUNAMI(重グレ)+SULTAN(重プラ)



GALLATIN02(軽フレア)

チューン

ジェネ出力50
積載50
ロック速度50
垂直推力50
旋回50

軽バズ+軽プラの場合は重量級のみ武装パージを行わずに戦い、
重バズORグレ+重プラの場合は対重量級のときは砂砂砲をパージして
その他のときは砂砂砲のみで戦います。
かなり重量級と戦いやすくなりましたが、
まだ武器をしっかり使えてないのでその辺は練習あるのみですね

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラズマたまにダメージが通らないOTL
青龍 URL 2007/09/24(Mon)20:02:57 編集
無題
PA剥がれてくれれば万々歳なのでダメは気にしてませんw
熨斗 2007/09/25(Tue)00:26:56 編集
無題
体験談を少々

日曜にちょっと公式をやってたんです
そしたらAP50000超えてる重2と当たって
スナスナ砲、ハングレプラズマ砲(恐らく弾数の少ないほう)の重量でした
戦績は幽霊街で負けて氷山で負けてメガフロで勝ちました
恐らく相手重量の内装は速度があまり出てなかったようだし滞空時間も長かったのでユデイトかポラリスだと思います
ハングレとプラズマは恐ろしいです
重2程度の速度で十分追いつかれるし
ハングレで固まってるところにプラズマでAPとPAを持っていかれてまたハングレで固まる、固まらなくても爆風でダメージをごっそり持って行かれる感じでした
ただ相手はどうやら途中でプラズマ砲の弾が切れたようで途中からハンドガンに代わってましたので
弾切れを考慮してハングレ(弾数の多いほう)とスルタン(弾数の多いほう)なんてどうでしょう
常に相手の頭上を取れば有利に進められるかと
ノシさんの機体の速度なら距離を詰めるのも楽そうですしいけるんじゃないでしょうか
rabe1230 2007/09/25(Tue)12:43:24 編集
無題
積載量のせいで、BFF中二はGA中二に食われてる感じがして悲しい…
沙原 2007/09/26(Wed)06:52:06 編集
無題
>rabe1230さん

ハングレ+プラズマは確かに強いですけどどうにも
リロや反動、爆風あたりの理由でハングレが使いにくいです。
ということで今のメインは軽バズ+重プラで頑張ってます。
タンクにはこれが有効なんですけど、
これだとうまい人の硬い重2に逃げられてしまう感じです。
もう少し機体の調整の必要がありそうです。 

>沙原さん

BFF脚が好きなんで何度もGA中2から戻すんですけど、
やはりどうにもなりませんね・・・
積載があがるとGAとの区別がつかなくなってきそうですし、
消費ENや重量を落とすという考えもありますがなんともいえないところです
やはり調整するにしても大変そうです。

熨斗 2007/09/26(Wed)16:13:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[09/23 カイン]
最新記事
(09/15)
(08/06)
(07/30)
(07/24)
(07/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熨斗(ノシ)
性別:
男性
自己紹介:
箱買いました
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]