忍者ブログ
スナライで近距離から遠距離まで~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

POTさんのところでNAMAさん視点の対戦動画見てて
重フレアを相手から離れる方向に横移動しながら蒔いているのを見てなるほどと思いました
アレなら自分の視点が見にくくなることもないし
相手のミサイルを効率よくつぶすことができそうです
重フレアと軽フレアは使い方も微妙に違うように感じました

かくいう自分の軽フレアの使い方は
少し後ろに下がりつつなるべくミサイルが近いところでフレアが撃てるようにしてみたり
ハイアクト全盛期には少し上に撃って距離を稼ぎ、フレアと一緒に突撃して
フレアを弾幕にしたりもしてました。
(最近はフレア自体あまり撃たないのになぜか積んでたりしますorz)
これをいい機会にフレアもろもろ細かい戦術をもう一度見直してみようとおもいます・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノシさん最近機体重過ぎないですか><
重くなるとそれだけで重量級きついと思うんですが

・・・と勝手な言い分ですが
もし参考になればと思って作ってみました。
サラフ・テルス・オーギル・BFF・黄01・重GA
アーリヤ・アーリヤ・シェダル・ユディト
重スナ・ハンミサ・垂直・軽スナ砲
出力・積載・運動・照準・前QB・旋回

ENちっときついんですが、ノシさん流にやってみてはどうですが><
ACPOT4 2007/09/23(Sun)17:12:37 編集
無題
実はフレア撃つとき場所とかあんまり意識してなかったりw
nama 2007/09/23(Sun)17:29:52 編集
無題
熨斗さんがフレアを使いこなせば…
きっとミサイルマンは敵じゃないですね
青龍 URL 2007/09/23(Sun)22:42:08 編集
無題
>ACPOTさん

やはり機体重いんですかね・・・・
対重量級以外では砂砂砲のみで戦ってるんで結構動けてるつもりだったんですが・・・・
砂砲の射撃反動が減ったんでそろそろ装甲を薄くしてもいいかもしれませんね・・・
最近は逆にヴァルスさん等マシ機にPAはがされて涙流してます

機体案拝見させていただきました
オーギル腕というと軽量腕ですよね?
砂を近距離で使うときに運動性がどのように左右しているかが
気になってあまり軽量腕には手を出していませんでしたが、
いい機会なので試してみたいと思います

>namaさん

自分もフレアは結構適当に使う感じですねw
使っているうちに自分なりに使い方が見つかる感じですかね
NAMAさんはミサイル撃つのがうまいんで
フレアの使い方もうまいだろうという先入観があったりなかったりw

>青龍さん

近距離でのミサや核が怖すぎてフレア手放せませんorz
熨斗 2007/09/23(Sun)23:53:47 編集
無題
あう><ローゼン腕です。
acpot4 2007/09/24(Mon)15:21:46 編集
orz
未だに名前とパーツがかみ合いませんorz
MBアリーヤでENカツカツなんでこれ以上EN使うと死にそうですが、気合入れて試してみることにします~
熨斗 2007/09/25(Tue)01:37:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[09/23 カイン]
最新記事
(09/15)
(08/06)
(07/30)
(07/24)
(07/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熨斗(ノシ)
性別:
男性
自己紹介:
箱買いました
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]