忍者ブログ
スナライで近距離から遠距離まで~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は対ライフルでの自分の距離の取り方とQBの使い方について書きます

ライフル持ちの方のように間合いを詰め相手の視界外に移動し
アドバンテージをとる形になると思うのですが
自分の場合は砂+砂砲の組み合わせなのでとにかくリロードが遅いので
普通に近距離戦をしていては火力負けすることは必須です。

よって、普段は砂の弾速の速さを生かし400~500の距離を保ちつつ戦い相手が
200~300あたりまで間合いを詰めてきたら前QB+QTで相手の後ろに回り
攻撃しつつ距離を離すような形です。
相手の動きを見てどちらに旋回してるのかを見極めるのも結構大事だったりします。
また、砂砲の反動で自分の動きを止めてから前QBするのも効果的ですが、
相手がバズ持ちだったりすると死ねます。

しかし、この戦法は相手に後QBされるといいカモにされるので、
そのような対応をされたら後ろQBで逆に距離を離します
ただ、この辺は読みあいなのでわかっていても未だにうまくできませんorz

1.5から攻め用MBが強化されたためGAN01-SS-B.CG のBBでは対応しきれなくなってきました。
よってアリーヤを使うことでどうにか距離を離しています。
QBはさすがの推力なのですが、ENが・・・・orz

あと、旋回戦のことも少し
前はホロフェを使っていたため、基本空中で極力横ブーストは吹かさず
QBのみを使う感じでした。このとき予め高さを取っておいてブーストOFF+左ステックニュートラルで
右ステックのみを使うとよく旋回できたので結構よく使ってました。
ユディが弱体化される前はこれで旋回が稼げたのですが、
今回は旋回できない+並列低下で砂の命中率が目に見えて低下していますorz
・・・並列については後日書けたらいいなと思います。

以上が自分の距離のとり方なのですが・・・・・
この記事を閲覧下さった皆さんはどのような戦術を取っていますか?

今回は攻め機が戦いやすくなり、バランスが取れてきた感じはしますが、
新レギュになるたび動きにくくなってる感じなので、
次回のレギュではもう少しジェネの出力を上げて動きやすくしていただきたいと・・・
次のレギュの調整に期待しましょう。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、自分なんか覚えていただけるか分かりませんがなんか毎回アンチみたいな機体使って申し訳ないです。自分は軽量2脚使ってるんですが連続QBで接近したらひたすらオートで切れないように打ちまくります。気をつけてることはオートを最大限生かすことで切れてもすぐし直すようにキャンセル機能つかうことと、自分が空中にいる場合に死角取られたらノシさんみたいにブーストは切ってオートで旋回しながら落下とQBだけで接近する感じです。何故かブースト切ったほうが旋回しやすいですよね。自分はオートに頼りまくりなので、一回でも見失うとすぐ死にますw
sun 2007/07/17(Tue)13:35:03 編集
無題
熨斗さんと戦うときはWライフルだと
あんまり勝てないw

片方をマシにすると、当てるために
無意識に接近するようになるから、
ライフル+マシで以降w(え
青龍 URL 2007/07/17(Tue)14:14:50 編集
無題
熨斗さん覚悟
青龍 URL 2007/07/17(Tue)14:16:46 編集
初めまして
ブースト切った方が旋回上がりますけど、やはりそれだけ被弾も多くなりますよね・・・
対ライフルの近距離戦はロック外す事を第一に戦っています。

>青龍さん
ライフル+マシとかかなり恐怖w
熨斗 2007/07/18(Wed)05:29:23 編集
無題
初めまして。逆脚で2ペ一ジ目レイヴンやってます。

自分は死角と逆方向に動いて徐々に捕捉しても旋回が追いつかないので、死角方向(相手の旋回方向)にオルテガ以上のQB推力で身体ごと移動して捕捉してます。
距離が近ければ前QBと横QBの連弾ですれ違い様に攻撃、死角に飛び込んでから捕捉されないように動きつつ再捕捉。ここはノシさんと似てますね。
距離を離されて死角に入ない+撃ち負けるなら横QBと後ろQBの連弾で回避しながら障害物へor仕切りなおすって感じです。ここも死角方向を狙って動きます。

NAMAさんのマ一ヴ機に開所で完全対応されちゃったのでまた何か考えなきゃですけど(汗
近接時、一定方向に動いてる途中で逆に切り替えして離脱すると相手の捕捉を振りきりやすいようなんで、タイミングとか練習中です。
ashJ 2007/07/26(Thu)19:27:06 編集
先ほどは
ありがとうございます。いや、、、つぇぇっす。一回だけ勝てたのはきせきでした。

てか、まじフラロケ使ってごめんなさいって感じでした。自分の腕では初期ライフルは使えないことがはっきりとわかったので次からは100Rでいきます。

ああ、初期ライフル*2・・・俺には無理だった。
あ、初期+ZAKATも・・・無理でした。

ありがとうございました^^
リリィ・ジョー 2007/07/26(Thu)22:44:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[09/23 カイン]
最新記事
(09/15)
(08/06)
(07/30)
(07/24)
(07/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熨斗(ノシ)
性別:
男性
自己紹介:
箱買いました
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]