忍者ブログ
スナライで近距離から遠距離まで~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事更新遅れました~
この前ぼこられたくらTさんとリベンジマッチをしてきました
快く対戦をしてくれたくらTさんに感謝m(_ _)m
結果はやはりぼこぼこでしたw
動画と絡めて~


 


あぷろだのpassはac4です

 
http://ddo-jp.ddo.jp/upload100_download.php?no=8432

 
http://ddo-jp.ddo.jp/upload100_download.php?no=8434


http://ddo-jp.ddo.jp/upload100_download.php?no=8200
 

http://ddo-jp.ddo.jp/upload100_download.php?no=8431

まず最初に感じたのが接近スピードの速さが他の人と段違いなところです
たぶんガン攻め用機体なんで前にスタビをつけるなど工夫をしてると思うんですけど、
それ以上にひとつひとつの動作に無駄がない感じがしました。
マシライとの対戦では高速で迫ってきて至近距離から横QB→上昇と動かれることで完全に相手を見失ってしまい、フルボッコにされていたようです
自分の機体は砂砲が大切なダメージソースなんで頭をとられるとどうにもなりません
加えてあれだけの速度を出されると砂砲もほとんど避けられてしまうわけで・・・・
対策を練るにしても手詰まりな感じです
自分の動きを見直してその後アセン変えてまたリベンジしたいと思います~
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごく……わかります。
少なくとも正攻法では、やはり突っ込んできたところを突っ込み返して、逆側に距離を開けるしかないかと。
それかグレに手を出すとか……
沙原 2007/10/06(Sat)08:19:59 編集
無題
なんて動きだ。( Д ;
張り付き方が半端じゃないですね。
あれだけの速度を出すと操作だって難しいのに;

熨斗さんがアセン変えするならジェネかな?
PAって大事ですね。(´・ω・)
止水 URL 2007/10/06(Sat)11:48:00 編集
無題
砂砂砲は1.50辺りから的確な対処をしてくる人が増えて辛くなった感じがします。
ある程度の上昇力を確保している機体相手に高度をずらして戦われると割と詰んじゃいますよね。
対地武器はあるけど問題の対空に機能する武器がない辺り自分も手詰まりな感じです。
高度をずらされる=距離が離れている、だからそれで一気に使える武器が減ってしまってアレです。
つる 2007/10/06(Sat)18:02:07 編集
無題
対戦有難う御座いました~
公式で当たったときはWAZANのホロフェ頭の軽二だったので、もう少し速さが出てたんだと思います。
MB通常、QBともにチューンしていて武器も軽量のモノを選択してるからでしょうかね
こちらこそ、またよろしくお願いします
くらT 2007/10/06(Sat)18:55:54 編集
無題
対戦有難う御座いました~
公式で当たったときはWAZANのホロフェ頭の軽二だったので、もう少し速さが出てたんだと思います。
MB通常、QBともにチューンしていて武器も軽量のモノを選択してるからでしょうかね
こちらこそ、またよろしくお願いします
くらT 2007/10/06(Sat)20:16:08 編集
無題
>沙原さん
やはりそれしかないでしょうかね・・・・
自分はグレ積んでる状態で軽2と戦ったことがないのでわかりませんが
結構当たるものなのでしょうか?

>止水さん
ジェネ変えてみたらENの持ちが悪くなり逆にぼこられました
逆に動けるようになればいいとか考えてMBヴァーチャやSBオルテガなど試してみたら
さらにぼこられましたorz
自分の腕を磨くしかないようです・・・・

>つるさん
気体の軽さの分だけ相手のほうが上昇早いんですよね・・・
ひとつ先を常に考えながら動かなければならないので厳しいです
対空武器があったとしても対角は重2用になってますし・・・・
かなり苦しいところです。

>くらTさん
こちらこそありがとうございました~
ロックさせてもらえないというのは予想していましたが
速さでロックできても当たらないのでかなりあせりました
あそこまで軽2は早くなるのかって感じでした。
また対戦よろしくお願いしますm(_ _)m
熨斗 2007/10/07(Sun)00:11:34 編集
無題
そういえばPS3のダメ計算だとグレの爆風の威力が箱版にくらべて非常に低いんでしたね。
軽二を使っているときにグレは結構いやらしかった(特に対地)ので書いてみましたが、現状ではちと微妙かも知れません。

あと、私は交差狙いで一気に距離を離すタイプなので、MBにヴァーチュを付けて連続QBです。
殆どの軽二はこれで400くらい離れると思うんですけど……
沙原 2007/10/07(Sun)04:00:40 編集
ヴァーチュですか・・・
アレはどうにも垂直推力がなくて厳しいです
グレも使ってみたいのですがどうにも・・・・・orz
試行錯誤は続くようです・・・・

熨斗 2007/10/07(Sun)04:26:07 編集
無題
くらTさんは補足できませぬ
青龍 2007/10/07(Sun)14:08:38 編集
ですよね
うまい軽2はどんなレギュでも苦労させられます
熨斗 2007/10/08(Mon)04:45:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[09/23 カイン]
最新記事
(09/15)
(08/06)
(07/30)
(07/24)
(07/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熨斗(ノシ)
性別:
男性
自己紹介:
箱買いました
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]