忍者ブログ
スナライで近距離から遠距離まで~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のスナスナ砲機体はあぽさんに受け継がれました。
きっとこれからあぽさんがはやらせてくれることだと思います^^


PR
いろいろ忙しくて更新できてません
これからもっと更新できなくなりそうです

アセンいじりはもう手一杯なので戦術面を見直しています
少し地面を這う練習をしたほうがよさそうなのでしばらくその辺を重点的にやってみます
チーム戦のアセン必死で考えてそっちの練習ばかりしてたら
最近タイマンでぼこられっぱなしですorz
やはりいろいろ手を伸ばしすぎると自滅しますね
軽量級から重量級まで満遍なく叩かれて
動きを再確認しようと思いました

最近CLで強い人とばかり手合わせしてもらってるんで
いろいろ考察できるところが多いのですが
思ったそばから忘れる始末です
そろそろ相手の機体に対しての
考察をメモしてこうかと思います
チームのことが一段落した感じです
まだまだやることはあったりしますけどしばらくは
まったりできそうです
@CLのHPができたのでよければぜひ覗いてみて下さい。

http://colossus00.web.fc2.com/

最後に

NAMAさんHPの作成お疲れ様ですm(_ _)m
youtubeじゃあ細かいところがわからないと思ったんで
stage6試そうとしたら思ったよりも大変でした
とりあえず動画完了 あとは記事のみ~

CLことColossusチームメンバー募集します

夜9時ぐらいからチャットしながら対戦してます

タイマンからチーム戦まで幅広くやって行きたいと思っています

参加条件としては

・ネット環境のあるPC所持(PCでのチャットをするため)

・やる気のある方

・タイマンはもちろんガチでチーム戦をやりたい方

・対戦マナーを守れる方

な感じです

興味のある人、チームのことで質問がある方は以下のメールアドレスまでお願いします。m(_ _)m

NBNR@hotmail.co.jp

 

毎回レギュ変わってもスナスナ砲しか使えない自分は
強アセンと呼ばれるものを使ってもあまり勝てません
やはり強アセンといえど使いこなせなければ勝てませんし
自分の戦法に合ったアセンを作成していくことが大事だと思います。
人によっては複数の機体がメインだったりすると思うので
必ずしもそうではないかもしれませんが
自分にとってはレギュごとに試行錯誤して作った
機体が唯一の強アセンだったりします。

もちろんアセンを組むにあたって流行のアセンを意識した構成にはしています
レギュごとにどうしても勝てない機体は出てきますが
少しでもそれに対応できるようなアセンと戦術を考えるのがACの醍醐味だと思っています
・・・・・というか相変わらずアセン頼りだと痛感

チーム戦でリンスタントは動けなさすぎて重ショにおいしくいただかれるみたいですorz
しょうがないんでジェネアーリヤに変えてその代わりにPA回復装置乗っけました。


047AN02

C01-TELLUS

GAN01-SS-A

HILBERT-G7L

F.C.S
047AN05

ジェネレーター
03-AALIYAH/G

ブースター
メイン
CB-JUDITH
サイド
SB128-SCHEDAR
バック
03-AALIYAH/B(03-ALIYA/B)
OB
KB-JUDITH

腕武器
L
050ANSR (重スナ)
R
GAN01-SS-WBP (重バズ)

背中
L
OSAGE03(垂直)
R
049ANSC(砂砲)


肩 
ADDICT(PA回復装置)

チューン

ジェネ出力50
KP出力50
積載50
ロック速度50
旋回50



これで自分が狙われても時間稼ぎができる機体ができたと思います。
ただタイマン戦なんて考えてない機体なんで他が先に落とされると乙ります。
その辺はチーム戦なんで考えなくていいですよね・・・・・
プラモのナインボー買おうと思ってたんですけど
TELLUSがかっこよすぎて気がついたら注文してました。
最近気持ちが沈んでましたがこれでwktk

wktkさんのブログでチーム大会の動画を見て衝撃を受けました
チーム戦ではどうしても重量級は軽量マシやライフルに食われてしまうところだと思うんですが
その辺をwktkさんがうまくカバーして戦ってました
というかはじめ動画見たときは何してるか全く分からなくてorz
箱版とPS3版はいろいろ違うと思うんですが使い方によってはまだまだ重量級もいけることを知りました
って事で結構まじめに組んだチーム戦用重2を1つ


047AN02

C01-TELLUS

GAN01-SS-A

HILBERT-G7L

F.C.S
047AN05

ジェネレーター
LINSTANT/G

ブースター
メイン
CB-JUDITH
サイド
SB128-SCHEDAR
バック
03-AALIYAH/B(03-ALIYA/B)
OB
KB-JUDITH

腕武器
L
050ANSR (重スナ)
R
GAN01-SS-WBP (重バズ)

背中
L
OSAGE03(垂直)
R
049ANSC(砂砲)



051ANAM(重フレア)

チューン

ジェネ出力50
KP出力50
積載50
ロック速度50
旋回50


武器はLilyさんの重2を参考に~後は自分で考えてみました
羽やベガが怖いですけどマシ辺りでも多少PA持つんでそれなりに時間稼ぎになります
しかし正直いまだにどう動けばいいか分からないorz


やはりチーム戦は自分ひとりでやるものではないので相手の機体との組み合わせが大事だったり
何よりそういうガチのチーム戦自体なかなかできないんですよね・・・
しばらくはチーム戦に力を入れて行きたいです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[09/23 カイン]
最新記事
(09/15)
(08/06)
(07/30)
(07/24)
(07/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
熨斗(ノシ)
性別:
男性
自己紹介:
箱買いました
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]